株式投資による黄金の人生設計

普通のサラリーマンが株式投資と節約で経済的自由を目指しています。

クリスマスに今年一番の出費

Macbook proを購入しました。(タッチバーなしタイプです。)

配当金生活を夢見て節約生活を心がけている私が、約15万円する高額な商品を購入するにはかなり悩みました。

購入した理由は、

①普段使用していたwindowsノートPCが最近異常に動作が遅い。

②Retinaディスプレイの美しさがとても魅力的。

③携帯がiPhoneのため、連携が良い。

④WindowsノートPCは使っていると動作が徐々に遅くなる。Macbookではどうなんだろうという興味。

⑤トラックパッドが使いやすそう。

などです。

新型Macbook proは巷で賛否両論ですが、旧型をわざわざ買うのも疑問に思い最新型を購入しました。

15インチのトラックパッドなし、その他メモリ増設などはせずにデフォルトスペックで購入しました。

私はUSBやSDカードを使用しないため、USB-Cのポートが2つだけでも何の問題もありません。

これまで使用した感想は結構良い感じです。

ディスプレイ綺麗!

薄くて持ち運びしやすい!

トラックパッド使いやすい!

ノートPCはトラックパッドが無いものは選択肢に上がらなくなりそうですね。

スタバでドヤ顔できるし、ブログ更新が捗りそうです。

f:id:satisfy-space:20161225232908j:plain